インパクトでバッティングが変わる!

こんにちは、ひでです!

 

 

今回は、

インパクト”

について

お話していきたいと思います。

 

 

バッティングで

 

 

インパクトの瞬間に力を入れろ!」

 

 

といわれたことが

ある人は多いと思います。

 

 

でも、

インパクトの瞬間に

どうやったら

力を入れられるかわからない

と思ったことありませんか?

 

 

そんなように思った人に

 

 

今回は

 

 

インパクトの瞬間に

力を入れる具体的な方法と、

その瞬間の力の強さを

解説していきたいと思います。

 

 

この記事を読むことによって、

インパクトの瞬間に

聞いたこともない金属音で

今までの自分には考えられない

爆発力のある打球が打てるようになります。

 

 

そして、

チームのクリーンアップを

任される中心選手へと

成長できます。

 

 

逆に、

 

 

この記事を読まないと、

インパクトの瞬間に

鈍く弱い金属音で

野手へ、イージーな打球しか打てない

非力打者になってしまいます。

 

 

ソース画像を表示

 

 

そんな

弱い打者に

なりたくないのであれば、

必ず読んでください!

 

 

そもそも

インパクトとは、

バットがボールに

当たる瞬間のことを言います。

 

 

このインパクトの瞬間に

力を伝えることが出来れば

それだけ力強い打球が

打つことが出来ることは

ご存じだと思います。

 

 

バッティングで

インパクトの瞬間に

力を入れるのは

 

 

”手をギュッと握りこむ”

 

 

ことで力が入ります。

 

 

他のスポーツで例を挙げると、

テニスやバドミントンで

 

 

ソース画像を表示

 

 

スマッシュを打つ時に

力を入れるため

ギュッとグリップを強く握りますよね、

それと同じ考え方です!

 

 

バッティングでも

力をあまり入れてない状態から、

インパクト時に

バットを握りこむんです。

 

 

最初から力を入れていると

バットがボールに

当たった瞬間に

力が入りません。

 

 

具体的に言えば、

バットを握るときには

 

 

人差し指と親指では

握らない!

 

 

ようにします。

 

 

そして、

インパクトの時に

全ての手で握りこむと

力が入ります。

 

 

ソース画像を表示

 

 

極端に表現すれば、

 

 

両手の小指~中指

 

 

で握るように

意識してください!

 

 

いかがだったでしょうか、

 

 

インパクトの瞬間に

力を伝えることが出来れば

かなり打球が変わります。

 

 

あなたの

強打者への道は

そう遠くないです!

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

次回もお楽しみに!