2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力、力の入れ方で今までとは違う感覚に!

こんにちはひでです。 今回は脱力について お話ししていきます。 あなたは バッティングの際 どんなときに 力を入れてますか。 力の入れるタイミングによって ボールの見え方や ボールを捉える インパクトなど 様々な面で変化します。 もちろんスイングする…

「線で捉える」を意識で打率アップ

こんにちはひでです。 今回はバッティングで ボールの捉え方について お話ししていきたいと思います。 あなたはスイングをするとき どのようなことを 意識して スイングしていますか? ボールに対しての バットの当て方は 少しの違いやズレで 打球がかなり …

小柄な選手でも科学的根拠に基づいた活躍できる理論

こんにちは、ひでです。 今回は野球という スポーツの中で 小さい選手でも活躍できること についてお話ししていきたい と思います。 野球は大谷翔平選手のような 大きい選手だけがホームランを打ち、 速球を投げれる なんて思っているそこのあなた、 それは…

小柄で非力な高校球児必見! 小さくても遠くへ飛ばせる

こんにちはひでです! 私は小中高と 野球をやっていました。 小中では地元のチームと 中学の野球部で少人数のチームで 野球を楽しみながらプレーしていました。 高校では甲子園を目指してプレーしたいと思い、 県内でベスト16~8の 私立の野球部に入学しまし…