体を大きくすることだけが食トレではない!

こんにちは、ひでです!

 

 

今回は

"体を大きくすることだけが食トレではない”

ことについて

お話していきたいと思います。

 

 

スポーツはどの競技においても

体が資本となるもので、

勝負の中で勝っていくには

丈夫な体が必要となってきます。

 

 

その中でも、

高校球児は体を大きくすることが

重要であることは

どの選手においても

共通していることだと思います。

 

 

とにかく

体を大きくするために

 

 

何でもいいから

量をとれば体重が増え、

体さえ大きくなっていけばいい

と思っている、

 

 

そこのあなた、

それは大きな間違いです。

 

 

確かに、

体を大きくするには

消費カロリーより

摂取カロリーを大きくすれば

体重が増え、体が大きくなります。

 

 

ですが、

 

 

食べるものによって

体にエネルギーを

与えるものもあれば、

体に負担をかけてしまう物もあります。

 

 

この記事を読むことによって、

あなたは

強豪校の選手にも

負けない体を作ることが出来、

 

 

大事な試合で

自分が理想とする

最高なパフォーマンスが

出来ます。

 

 

逆に、

 

 

この記事を読まないと

いつまでも同じ体で

強豪校の選手にも

打ち負け、

 

 

自分の実力を最大限に

発揮できない体になります。

 

そんな

弱い体になりたくない

のであれば

必ず読んでください!

 

 

まず、自分の食生活を

見直してください。

 

 

食べ盛りの球児であれば、

菓子パンやお菓子

といった甘いものばかり

食べていないでしょうか。

 

 

正直、

私も高校時代

甘いものばかり

食べていました。

 

 

ソース画像を表示

 

 

食べたときは

幸せな高揚感に

包まれますが、

 

 

体内で起こっていること

を考えると、

 

 

そのような食事は

オススメすることはできません。

 

 

よく肉を食べると

スタミナがつくなんて言いますが、

 

 

スタミナがつく食事というのは

正しく体の中で代謝

されての話です。

 

 

代謝されなければ

正しく栄養をエネルギーに

変えることが出来ません。

 

 

代謝を妨げるものとして、

 

・糖質が異常に多い食事

・消化に負担のかかる食べ物

・冷たい食べ物

 

が挙げられます。

 

 

栄養を取るという認識も

非常に重要ですが

”何を食べるか何を食べないかという選択”

がかなり重要になってきます。

 

 

ソース画像を表示

 

 

おススメする食べ物としては

タンパク質を多く含んだ

肉類、魚介類、卵類、大豆製品

などです。

 

 

タンパク質を摂ることで

 

 

強い運動によって

分解された筋肉を吸収、

合成するという

プロセスを経て、

強く大きくします。

 

 

だからといって、

高たんぱくの食べ物

ばかり食べる

偏った食生活を送ると

 

 

胃に負担をかけてしまうので、

タンパク質も摂りつつ

バランスの良い

食事を心掛けてください。

 

 

いかがだったでしょうか、

 

 

食事だけで

自分の体もプレーも

大きく変わってきます。

 

ソース画像を表示

 

 

体を大きくしながら

コンディションを整えられる

食トレで

 

 

最高な肉体を

手に入れましょう!

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!